ゆきばぁのスパイシー生活!

ゆきばぁのじっくりことことスパイシー生活!

生活の中のものを1つにまとめて管理したい!(日用品編)

お買い物に行ったときに、『あっ安い!』食品じゃないし腐らないから買っておこうと思うことあるあるですよね。でも、また買っちゃった…というものも出てきてしまったり。意外と場所もとっていたりするんですよね。

 

今の時代、備蓄も必要だとも思います。

なので、日用品の備蓄リスト準備することにしました。

皆さんも一度お家の中の棚卸してみませんか?!

 

本日は消耗品リスト作りたいと思います。

あなた用に減らしたり足したりしてみてくださいね。

 

キッチン用品

・ゴミ袋

・食器洗い洗剤

・漂白剤

・アルコール(除菌用)

・スポンジ

・ビニール袋

・保存袋

・ラップ

・アルミホイル

・キッチンペーパー

 

衛生用品

ティッシュペーパー

・トイレットペーパー

・ウエットティッシュ

・マスク

・除菌スプレー

 

掃除用品

・コロコロ

・お掃除シート

 

バス用品

・ボディーソープ

・スクラブ

・シャンプー

・コンディショナー

・オイル

・メイク落とし

洗顔

・掃除用洗剤

・スポンジ

 

洗面所

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・ハンドソープ

・化粧水

・クリーム

・セェーバー

 

トイレ用品

・掃除用洗剤

・クリーナー

 

 

簡単に一覧を書き出してみました。

家族構成によっていろいろ増えるものもあると思います。

メーカーなどいつも決まって使っているものがあれば書き出しておくのもいいですよ。